2022.04.20動画
講座ありがとうございます。 顧客満足度を上げ、たくさんの情報を詰め込みすぎないように伝えていきたいと思います。
対面相談に力を入れて、満足していただけるようにしたいです。
講座を開いていただき、いろいろと勉強になりまし。 これからもよろしくお願いします。
講座を開いていただき、いろいろと勉強になりまし
大田ゆな : 講座ありがとうございます。 顧客満足度を上げ、たくさんの情報を詰め込みすぎないように伝えていきたいと思います。 対面相談に力を入れて、満足していただけるようにしたいです。 講座を開いていただき、いろいろと勉強になります。 これからもよろしくお願いします。
。 これからもよろしくお願いします。
こんにちは! コメントありがとうございます!
満足していただけるようになるにはカウンセリング力の強化が不可欠になります。
反対に言えばまずはそこから強化すれば満足度は確実に上がりますので、 自分の課題を細分化して、できることからやってみてくださいね^^
お世話になってます。今週も動画更新ありがとうございます。 毎週学びが多くあり、行動の気づきを頂きうれしいです。
内容についてアウトプット致します。
1.できていること
SNSの更新、プロフィールの工夫 →定期的ではないですが、恋愛で悩んでいる人が元気を感じるような内容を更新してます。フォロー増えないため、現在は改善中です。
デビューしてから内容を更新していませんでした。 強みについて見直し興味を持ってもらうにはどんな内容か?を考えながら修正内容を考えている状況になります。
サービス内容を見直す →対面相談をスタートした頃は5つのブロックを入れ忘れていることがほとんどでした。 自分が学んだことの経験をプラスして伝えることができてきました。
2.できていないこと
リピーターを増やす、客単価、商品をリピートしてもらう →カウンセリングやLINE相談の内容が薄い時もあるためセラピスト育成の動画を見直し、ラブ研に参加して意見を吸収していきます。
毎週の課題を決めて売上に繋がるように動いていきます。
来週も楽しみにしてます。
せっかくSNSを更新したりして情報を開示し、宣伝をしているなら、効果が欲しいですよね! やはり大事なのは「お客様が求めていることに内容がマッチしているか」だと思います。 じゃあどこで「お客様が求めていること」を知るかというと、対面相談やLINE相談などで聞いた実際の相談者様の悩みから探し出すのが良いと思います!
例ではありますが「最近は不倫のご相談が多いな」こう感じた時は不倫に関する記事を投稿するのも良いでしょう。
一度試してみてくださいね!
お世話になっております。 今回も更新していただきありがとうございます!
売上up方法の6項目について 《できているところ》 集約→ 1. SNSの更新 2. プロフィールの工夫
現時点でセラピスト個人としてのアカウントはないため、私個人のアカウントになりますが、 普段から自分の気付きや思ったことをアウトプット含め自己開示としても、綴って更新していることが多いので、自然にSNSの更新はできているかなと思います。 カレッジのブログも活用しています。 どんな人なのか?や人柄はSNSを通して出せてはいるのではないかと感じています。
強みやオリジナリティに悩むことも多く、ここはアップデートしながら考えていく必要があると思います。 自己PRは恋愛と同じと言うことも学び、自己開示するように意識しているところはあるので、この講座で学んだ強みの導き方も活用していこうと思います。
成約→ 4. サービスを見直す
満足度に繋がっていないように感じたら、疑問に感じた時点でどこに原因があるのか考えたり、お客様の声に耳を傾けることを意識しています。
《できていないところ》 集客→ プロフィールの工夫 上記に書いたことを意識していきます。 成約→ 3. リピーターを増やす 客単価→ 5. 客単価を上げる 6. 商品をリピートしてもらう
6つの項目以外にはなりますが、 紹介いただいた、商品作りのポイントのNGポイントとOKポイントは、本業でも意識しているところがあるため、できていたところでした。 ですが、伝えたいことを情報量多めで伝えてしまいがちです。情報量が多ければ自然に文章に起こした際にも長文になりやすいです… 私の改善していく部分になると感じています。
自分で伝えることが多いかもしれない…と思ったら複数に分ける、ポイントに絞るなど調整しているのですが、 複数に分ける方法も改善になりますでしょうか? 教えていただけますと嬉しいです。
勉強になることばかりで、要所要所で活用していければと思います! 次回もよろしくお願い致します。
こんにちは! 質問をいただいているのでお答えしますね^^
情報量多めで伝えてしまがちなんですね! 情報少なめから多くするよりは、改善はずっと簡単です。
複数に分ける、というのがどのような形なのか、想像が及ばない部分もあるのですが、 複数に分けるにしてもポイントを絞るにしても伝えることは3つまでにしたほうが良いです^^ 1つのことを掘り下げてあげたほうが相談者様はとても喜んでくださったり、実行してくださることが多くあります。
例えば伝えたいことがなかなかまとまらないな、と感じるときは先に箇条書きを使ってポイントを結論として伝えてしまうのがベストです。 して欲しいことがある際も、最初に伝え、その後に効果や理由を説明するのが一番相談者様も理解しやすい書き方、論法となります。
▼例 彼は〇〇なお気持ちなので、私がアドバイスしたいのは以下です。
・(今週)まずは彼に連絡 ↓ ・反応を見て、あっさりと連絡切り上げる ↓ ・前回あっさりさせた分、今度は心をより近づけるため悩み相談をしてみる
このようにしましょう。 参考にしてみてください。
お世話になっております。本日も学びの時間を有難う御座います。
本日のアウトプットです。
【出来ていること】 サービス内容を見直す →セラピスト育成で学んだ事以外にも、自身がセミナー参加して学んだ知識をプラスしてご相談者様へ提供する事が出来ていた。
【出来ていないこと】 プロフィールを更新する →現段階で自分の強みがまだ把握出来ていない為、今後の相談を元に更新をしていきたいと思いました。
リピーターを増やす →自身の引き出しが少なかったり、LINE相談の中での的確なアドバイスが不足している為、知識をもっと付けていきたいと思います。
次回もよろしくお願い致します。
こんにちは! コメントありがとうございます^^
対面相談やセミナーでは実際に相談者様と対面することもあるかと思います。 その際に感じた傾向や「こういうことで悩んでいる方が多いのか」というものがあれば それをプロフィールに組み込むのも一つの手ですよ!
例えば遠距離恋愛の人が多ければ「遠距離恋愛の相談に特化しています」など。 どんな相談内容であれ復縁の基礎は全て同じですから、まずはご相談いただけるよう、と工夫するのも良いかもしれません。
参考にしてみてくださいね!
お世話になっております。 今回も動画の更新ありがとうございます。 有料級の情報を無料で提供していただき、本当に有難く思っています。
さっそくアウトプットしていきます!
□できていること
1.SNSの更新
セラピストアカウントのSNSがあるので、週一でインスタライブをしてみたり、 愛されカレッジのアウトプットなどをストーリーにあげたりしています。 ただ、本業が忙しくなったため週一でインスタライブをすることが難しくなり、インスタライブの頻度を下げる代わりに、投稿を増やせないかと考えていました。 定期的に発信することが大事とのお言葉にハッとさせられました。 無理のない範囲で定期的に続けていきたいと思います。
6.商品をリピートしてもらう
LINE相談に関しては、リピートしてくれる方がいるのでできていることかなと思います。 ただ、リピートしてくれている方をもっと増やすという観点で取り組んでいかなければ!と改めて思いました。 サービス内容を見直す、商品の単価を上げるなどの部分を強化してより良いサービスにしていきたいです。
■できていないこと
2.プロフィールの工夫
プロフィールは大袈裟に書くぐらいが丁度いいとのことで、これはできていないなと思いました。 自分の強みを振り返って、新たなプロフィールに更新したいと思います。
3.リピーターを増やす
無料個別相談会に参加させていただく中で、 無料個別相談でお話したクライエント様とセミナーの面談でまたお会いしたり、 お試しLINE相談をしていただいた方とセミナーの面談でお会いしたりという機会が多いですが、成約には繋がっていません。 ただ、先日面談をした方から「面談をしてもらって元気をもらえた」とメッセージをいただいたとスタッフさんに教えていただけて嬉しかったです。 これが成約に繋がるところまで持っていけるように、前回のコメントでフィードバックしていただいた内容の 「何をすべきか」 「それをすることでどんないいことがあるか」「ここからカウンセラーに頼らないといけない理由、それをするとどんないいことがあるか」 これらを順序立てて話せるように意識していきたいと思います。
4.サービス内容を見直す
先日のセミナーのアンケートで 「一つのスライドに対してしゃべる量が多いからスライドを増やしてほしい」というご意見をいただきました。 わかりにくい部分のスライドを足したり、 しゃべる量をまとめて短くすることで対応しようかと考えています。 まだ実践できていないので、これはできていない部分ですね。
5.商品の単価を上げる
自分ができることを出し惜しみせず提供するという部分は自分発信ではできていなかった部分です。 スタッフさんに提案してもらって、 「あ、そういうやり方もありなんだな」と受け身の姿勢であったなと反省しています。
伝えることは必要最低限にして理解しやすいようにするという部分についてはごもっともで、 ついつい情報を詰め込んでしまいがちなので、理解しやすいようにという観点でブラッシュアップしていけたらと思っています。
今回の動画を見て、自分の課題がたくさん見つかりました! 課題が見つかったということは、それを一つずつクリアしていけばいいだけだと思うので、より良いサービスの向上のために頑張ります。
更新ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。
こんにちは! 今日も動画でたくさんのことを考え、発信してくださり、ありがとうございます!
ちひろさんはお客様と対面する機会を多く設けてくださっているため、 実践ができていない先生方よりはきっと「お客様は今どんな傾向があるか」「何を求めているか」がよりわかりやすいと思います。 その環境を最大限に活かし、プロフやSNS投稿の内容をブラッシュアップできると良いですね!
また、セミナーはアンケートがあり直接お客様の本音が聞けます! ピンチはチャンスなので、何かご意見をいただけたらそれを取り込み実践するのがベストですよ。
頑張ってください^^
ネット不具合で、期限内にできませんでした。 申し訳ありません。
過ぎてしまいましたが、一応投稿しておきます。
出来ている事→なし
出来ていない事→全て
個人や、本業のSNS更新は毎日してますが、セラピストとしてのアカウントは無いため、 まずはそこからかと思いました。
こんにちは! 遅れてでもちゃんとコメントをくださって、ありがとうございます!
まずは実践、というところですね^^ お客様と対面することで「何が自分に必要か」が明確に見えてくるので、 ○月ごろにはと目処をつけて動くのもいいかもしれません。
応援しています!
お疲れ様でございます! 後半戦もよろしくお願いいたします^^
*集客*
・SNSの更新 →たしかにこれはめちゃくちゃ効果があるなと毎回思います。一時期、更新がまったくできず、インスタライブなどできなかったときがあるのですが、定期的に更新するようになってから、フォロワーも増えたり、ファンになってくれる方も増えたなとおもいます。 SNSで集客したら一気に増えた、とかもありますものね!
・プロフィールの工夫 →強み、具体的なエピソード。これ、さっそくやってみます!!男性心理とか、役者もやってるよってことを書いても面白そうですね^^
*成約率*
・リピーターを増やす →たしかにセミナーで「このひと何回も来ているけどなかなか成約にならないな・・」となった方もいらっしゃいますが、回数重ねるからこそ信頼関係を築けたうえで無理なく制約できたなと感じたことがありました!
・サービス内容を見直す →アンケートめちゃくちゃ参考にしています。反対意見うれしい!参考にできる!!
*客単価*
・商品の単価を上げる →個人的目から鱗・・!!上げていいのか~とすこしびっくりしました。 「わたしが上げていいのかな」とおもってたけど、上げていいんですね!
・商品をリピートしてもらう →「スクール入って終わり」になる方もいらっしゃるもんな~セミナーもスクールもリピーター大切ですね、、 入ってもらった、購入してもらった後のアフターケアこそ重要ですね!!
自分の課題がまた見えました!!ありがとうございます!!がんばります!!!
お世話になっております。 今回も動画ありがとうございます。 自分が出来ていることなのですが、全部出来ていません。 SNSは普段からしていません。苦手意識からすることから逃げていました。 SNSで発信することで、どんな人か分かるのは納得でした。 この機会に始めようと思います。まずは私はそれからしていきます。 まだline相談等はしておりませんので、今できることからしっかりしていこうと思います。 毎回貴重な学びをありがとうございます‼
こんにちは! コメントありがとうございます! 継続して課題をこなしていただき大変嬉しいです。 他の方も「続けたい」と頭でわかっていても行動に移せていない様子なので、その中でありがとうございます。
SNSでは自分のキャラクターのブランディングもできるのでとっても便利ですよ! LINEでの相談や、カウンセラーとしても早く活躍できるといいですね^^
大変遅くなってしまいましたが、アウトプットさせていただきます。
SNSの定期的な更新とプロフィールの充実はとても大切だと思っています。 初めの頃は何を更新しようかかなり悩みそうです。
どんな更新をしていくかは先輩の先生方の投稿を参考にするのが良いと思いました。
それ以外のポイントについては現状では取り組めるところが無さそうですが、今後伸びていったときに振り返りたいと思います。
現時点では経験不足なため、今後の課題として力にしたいと思います。 リピートしてもらうという点で、大変そうだな‥と少し思ってしまいました。 接客業の経験から、集客はうまくいってもリピートまでに繋がらず苦労したことがあるため、自分にの強みはなんなのか?を考えながら、クライエントさん一人一人にあった接し方をし、また相談したいなと思っていただけるようになりたいと思いました。 よりよいサービスを提供することで売上につながると思うので、まずは経験を増やしていきたいです。 経験からの学びを知識として身につけ大切にし、どんどんスキルアップを目指そうと思いました。 今日こうして学んだことを忘れないように常にしたいと思います。
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講座ありがとうございます。
顧客満足度を上げ、たくさんの情報を詰め込みすぎないように伝えていきたいと思います。
対面相談に力を入れて、満足していただけるようにしたいです。
講座を開いていただき、いろいろと勉強になりまし。
これからもよろしくお願いします。
講座ありがとうございます。
顧客満足度を上げ、たくさんの情報を詰め込みすぎないように伝えていきたいと思います。
対面相談に力を入れて、満足していただけるようにしたいです。
講座を開いていただき、いろいろと勉強になりまし
。
これからもよろしくお願いします。
こんにちは!
コメントありがとうございます!
満足していただけるようになるにはカウンセリング力の強化が不可欠になります。
反対に言えばまずはそこから強化すれば満足度は確実に上がりますので、
自分の課題を細分化して、できることからやってみてくださいね^^
お世話になってます。今週も動画更新ありがとうございます。
毎週学びが多くあり、行動の気づきを頂きうれしいです。
内容についてアウトプット致します。
1.できていること
SNSの更新、プロフィールの工夫
→定期的ではないですが、恋愛で悩んでいる人が元気を感じるような内容を更新してます。フォロー増えないため、現在は改善中です。
デビューしてから内容を更新していませんでした。
強みについて見直し興味を持ってもらうにはどんな内容か?を考えながら修正内容を考えている状況になります。
サービス内容を見直す
→対面相談をスタートした頃は5つのブロックを入れ忘れていることがほとんどでした。
自分が学んだことの経験をプラスして伝えることができてきました。
2.できていないこと
リピーターを増やす、客単価、商品をリピートしてもらう
→カウンセリングやLINE相談の内容が薄い時もあるためセラピスト育成の動画を見直し、ラブ研に参加して意見を吸収していきます。
毎週の課題を決めて売上に繋がるように動いていきます。
来週も楽しみにしてます。
こんにちは!
コメントありがとうございます!
せっかくSNSを更新したりして情報を開示し、宣伝をしているなら、効果が欲しいですよね!
やはり大事なのは「お客様が求めていることに内容がマッチしているか」だと思います。
じゃあどこで「お客様が求めていること」を知るかというと、対面相談やLINE相談などで聞いた実際の相談者様の悩みから探し出すのが良いと思います!
例ではありますが「最近は不倫のご相談が多いな」こう感じた時は不倫に関する記事を投稿するのも良いでしょう。
一度試してみてくださいね!
お世話になっております。
今回も更新していただきありがとうございます!
売上up方法の6項目について
《できているところ》
集約→
1. SNSの更新 2. プロフィールの工夫
現時点でセラピスト個人としてのアカウントはないため、私個人のアカウントになりますが、
普段から自分の気付きや思ったことをアウトプット含め自己開示としても、綴って更新していることが多いので、自然にSNSの更新はできているかなと思います。
カレッジのブログも活用しています。
どんな人なのか?や人柄はSNSを通して出せてはいるのではないかと感じています。
強みやオリジナリティに悩むことも多く、ここはアップデートしながら考えていく必要があると思います。
自己PRは恋愛と同じと言うことも学び、自己開示するように意識しているところはあるので、この講座で学んだ強みの導き方も活用していこうと思います。
成約→
4. サービスを見直す
満足度に繋がっていないように感じたら、疑問に感じた時点でどこに原因があるのか考えたり、お客様の声に耳を傾けることを意識しています。
《できていないところ》
集客→
プロフィールの工夫
上記に書いたことを意識していきます。
成約→
3. リピーターを増やす
客単価→
5. 客単価を上げる 6. 商品をリピートしてもらう
6つの項目以外にはなりますが、
紹介いただいた、商品作りのポイントのNGポイントとOKポイントは、本業でも意識しているところがあるため、できていたところでした。
ですが、伝えたいことを情報量多めで伝えてしまいがちです。情報量が多ければ自然に文章に起こした際にも長文になりやすいです…
私の改善していく部分になると感じています。
自分で伝えることが多いかもしれない…と思ったら複数に分ける、ポイントに絞るなど調整しているのですが、
複数に分ける方法も改善になりますでしょうか?
教えていただけますと嬉しいです。
勉強になることばかりで、要所要所で活用していければと思います!
次回もよろしくお願い致します。
こんにちは!
質問をいただいているのでお答えしますね^^
情報量多めで伝えてしまがちなんですね!
情報少なめから多くするよりは、改善はずっと簡単です。
複数に分ける、というのがどのような形なのか、想像が及ばない部分もあるのですが、
複数に分けるにしてもポイントを絞るにしても伝えることは3つまでにしたほうが良いです^^
1つのことを掘り下げてあげたほうが相談者様はとても喜んでくださったり、実行してくださることが多くあります。
例えば伝えたいことがなかなかまとまらないな、と感じるときは先に箇条書きを使ってポイントを結論として伝えてしまうのがベストです。
して欲しいことがある際も、最初に伝え、その後に効果や理由を説明するのが一番相談者様も理解しやすい書き方、論法となります。
▼例
彼は〇〇なお気持ちなので、私がアドバイスしたいのは以下です。
・(今週)まずは彼に連絡
↓
・反応を見て、あっさりと連絡切り上げる
↓
・前回あっさりさせた分、今度は心をより近づけるため悩み相談をしてみる
このようにしましょう。
参考にしてみてください。
お世話になっております。本日も学びの時間を有難う御座います。
本日のアウトプットです。
【出来ていること】
サービス内容を見直す
→セラピスト育成で学んだ事以外にも、自身がセミナー参加して学んだ知識をプラスしてご相談者様へ提供する事が出来ていた。
【出来ていないこと】
プロフィールを更新する
→現段階で自分の強みがまだ把握出来ていない為、今後の相談を元に更新をしていきたいと思いました。
リピーターを増やす
→自身の引き出しが少なかったり、LINE相談の中での的確なアドバイスが不足している為、知識をもっと付けていきたいと思います。
次回もよろしくお願い致します。
こんにちは!
コメントありがとうございます^^
対面相談やセミナーでは実際に相談者様と対面することもあるかと思います。
その際に感じた傾向や「こういうことで悩んでいる方が多いのか」というものがあれば
それをプロフィールに組み込むのも一つの手ですよ!
例えば遠距離恋愛の人が多ければ「遠距離恋愛の相談に特化しています」など。
どんな相談内容であれ復縁の基礎は全て同じですから、まずはご相談いただけるよう、と工夫するのも良いかもしれません。
参考にしてみてくださいね!
お世話になっております。
今回も動画の更新ありがとうございます。
有料級の情報を無料で提供していただき、本当に有難く思っています。
さっそくアウトプットしていきます!
□できていること
1.SNSの更新
セラピストアカウントのSNSがあるので、週一でインスタライブをしてみたり、
愛されカレッジのアウトプットなどをストーリーにあげたりしています。
ただ、本業が忙しくなったため週一でインスタライブをすることが難しくなり、インスタライブの頻度を下げる代わりに、投稿を増やせないかと考えていました。
定期的に発信することが大事とのお言葉にハッとさせられました。
無理のない範囲で定期的に続けていきたいと思います。
6.商品をリピートしてもらう
LINE相談に関しては、リピートしてくれる方がいるのでできていることかなと思います。
ただ、リピートしてくれている方をもっと増やすという観点で取り組んでいかなければ!と改めて思いました。
サービス内容を見直す、商品の単価を上げるなどの部分を強化してより良いサービスにしていきたいです。
■できていないこと
2.プロフィールの工夫
プロフィールは大袈裟に書くぐらいが丁度いいとのことで、これはできていないなと思いました。
自分の強みを振り返って、新たなプロフィールに更新したいと思います。
3.リピーターを増やす
無料個別相談会に参加させていただく中で、
無料個別相談でお話したクライエント様とセミナーの面談でまたお会いしたり、
お試しLINE相談をしていただいた方とセミナーの面談でお会いしたりという機会が多いですが、成約には繋がっていません。
ただ、先日面談をした方から「面談をしてもらって元気をもらえた」とメッセージをいただいたとスタッフさんに教えていただけて嬉しかったです。
これが成約に繋がるところまで持っていけるように、前回のコメントでフィードバックしていただいた内容の
「何をすべきか」
「それをすることでどんないいことがあるか」「ここからカウンセラーに頼らないといけない理由、それをするとどんないいことがあるか」
これらを順序立てて話せるように意識していきたいと思います。
4.サービス内容を見直す
先日のセミナーのアンケートで
「一つのスライドに対してしゃべる量が多いからスライドを増やしてほしい」というご意見をいただきました。
わかりにくい部分のスライドを足したり、
しゃべる量をまとめて短くすることで対応しようかと考えています。
まだ実践できていないので、これはできていない部分ですね。
5.商品の単価を上げる
自分ができることを出し惜しみせず提供するという部分は自分発信ではできていなかった部分です。
スタッフさんに提案してもらって、
「あ、そういうやり方もありなんだな」と受け身の姿勢であったなと反省しています。
伝えることは必要最低限にして理解しやすいようにするという部分についてはごもっともで、
ついつい情報を詰め込んでしまいがちなので、理解しやすいようにという観点でブラッシュアップしていけたらと思っています。
今回の動画を見て、自分の課題がたくさん見つかりました!
課題が見つかったということは、それを一つずつクリアしていけばいいだけだと思うので、より良いサービスの向上のために頑張ります。
更新ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
こんにちは!
今日も動画でたくさんのことを考え、発信してくださり、ありがとうございます!
ちひろさんはお客様と対面する機会を多く設けてくださっているため、
実践ができていない先生方よりはきっと「お客様は今どんな傾向があるか」「何を求めているか」がよりわかりやすいと思います。
その環境を最大限に活かし、プロフやSNS投稿の内容をブラッシュアップできると良いですね!
また、セミナーはアンケートがあり直接お客様の本音が聞けます!
ピンチはチャンスなので、何かご意見をいただけたらそれを取り込み実践するのがベストですよ。
頑張ってください^^
ネット不具合で、期限内にできませんでした。
申し訳ありません。
過ぎてしまいましたが、一応投稿しておきます。
出来ている事→なし
出来ていない事→全て
個人や、本業のSNS更新は毎日してますが、セラピストとしてのアカウントは無いため、
まずはそこからかと思いました。
こんにちは!
遅れてでもちゃんとコメントをくださって、ありがとうございます!
まずは実践、というところですね^^
お客様と対面することで「何が自分に必要か」が明確に見えてくるので、
○月ごろにはと目処をつけて動くのもいいかもしれません。
応援しています!
お疲れ様でございます!
後半戦もよろしくお願いいたします^^
*集客*
・SNSの更新
→たしかにこれはめちゃくちゃ効果があるなと毎回思います。一時期、更新がまったくできず、インスタライブなどできなかったときがあるのですが、定期的に更新するようになってから、フォロワーも増えたり、ファンになってくれる方も増えたなとおもいます。
SNSで集客したら一気に増えた、とかもありますものね!
・プロフィールの工夫
→強み、具体的なエピソード。これ、さっそくやってみます!!男性心理とか、役者もやってるよってことを書いても面白そうですね^^
*成約率*
・リピーターを増やす
→たしかにセミナーで「このひと何回も来ているけどなかなか成約にならないな・・」となった方もいらっしゃいますが、回数重ねるからこそ信頼関係を築けたうえで無理なく制約できたなと感じたことがありました!
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*客単価*
・商品の単価を上げる
→個人的目から鱗・・!!上げていいのか~とすこしびっくりしました。
「わたしが上げていいのかな」とおもってたけど、上げていいんですね!
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→「スクール入って終わり」になる方もいらっしゃるもんな~セミナーもスクールもリピーター大切ですね、、
入ってもらった、購入してもらった後のアフターケアこそ重要ですね!!
自分の課題がまた見えました!!ありがとうございます!!がんばります!!!
お世話になっております。
今回も動画ありがとうございます。
自分が出来ていることなのですが、全部出来ていません。
SNSは普段からしていません。苦手意識からすることから逃げていました。
SNSで発信することで、どんな人か分かるのは納得でした。
この機会に始めようと思います。まずは私はそれからしていきます。
まだline相談等はしておりませんので、今できることからしっかりしていこうと思います。
毎回貴重な学びをありがとうございます‼
こんにちは!
コメントありがとうございます!
継続して課題をこなしていただき大変嬉しいです。
他の方も「続けたい」と頭でわかっていても行動に移せていない様子なので、その中でありがとうございます。
SNSでは自分のキャラクターのブランディングもできるのでとっても便利ですよ!
LINEでの相談や、カウンセラーとしても早く活躍できるといいですね^^
大変遅くなってしまいましたが、アウトプットさせていただきます。
SNSの定期的な更新とプロフィールの充実はとても大切だと思っています。
初めの頃は何を更新しようかかなり悩みそうです。
どんな更新をしていくかは先輩の先生方の投稿を参考にするのが良いと思いました。
それ以外のポイントについては現状では取り組めるところが無さそうですが、今後伸びていったときに振り返りたいと思います。
現時点では経験不足なため、今後の課題として力にしたいと思います。
リピートしてもらうという点で、大変そうだな‥と少し思ってしまいました。
接客業の経験から、集客はうまくいってもリピートまでに繋がらず苦労したことがあるため、自分にの強みはなんなのか?を考えながら、クライエントさん一人一人にあった接し方をし、また相談したいなと思っていただけるようになりたいと思いました。
よりよいサービスを提供することで売上につながると思うので、まずは経験を増やしていきたいです。
経験からの学びを知識として身につけ大切にし、どんどんスキルアップを目指そうと思いました。
今日こうして学んだことを忘れないように常にしたいと思います。