2022.04.11動画
お世話になってます。売上についての動画ありがとうございます。
個人的には売上について考えることできていなかったので、きっかけできて嬉しいです。
数字の苦手意識は強いです。イメージできていないことが原因だと思います。
売上を追うためには行動すること、集客することをメインにしていきます。 闇雲にするのではなく戦略的に考えながらを心がけていきます。
次回の動画も楽しみにしてます。よろしくお願いします。
こんにちは! コメントありがとうございます!
自分の収入を上げたいな、と考えても、数字の方にシフトして本格的に考えるというのは、なかなかできないはずです。 今回、初めてイメージできた人も多いと思います^^ ですから、まずは数字を出すためにも集客の部分をメインにして、一個一個できるところから始めていきましょう!
次回も楽しみにしていてください。
お世話になっております。本日も有難うございました。 売上について学んだ事がなかった為、初めて聞くことばかりで勉強になりました。
数字に関しては苦手意識がとても強いです。分かりやすくご説明下さり有難うございます。
今まで闇雲に頑張ってきた部分があるので、今後は戦略を考えてから進めていこうと思います。 次回もよろしくお願い致します。
頑張り=成果、では何事もないので、やはり戦略は必須になります。 まずはご自身でも集客ができるよう発信することから始めてみてください^^
次回も楽しみにしていてくださいね。
お世話になっております。 今回も更新していただきありがとうございました。
売上について気になる部分ではあるものの、 自分事としてイメージできていない部分が大きかったのでこの機会で学ぶことができてよかったです。 ありがとうございます!
数字には苦手意識があります…。 動画も繰り返し見て理解していこうと思います。
売上をアップに繋げていくために、 ・日々の努力と行動 ・集客、集客→成約をあげる この2つを意識いこうと感じました。
戦略×努力×行動 復縁と同じだと思い、行き詰まった時には1度落ち着いて自分のセラピストとしての目標、スモールゴールを思い出そうと思います。
次回もよろしくお願い致します!
こんにちは! コメントありがとうございます^^
「セラピストを本業として!」と最初から意気込んでも、この売上の部分や仕組みを理解できず、 一度大きな壁にぶつかってしまう人は多くいます。 もちろんカウンセリングは相手の気持ちを救うためのものですが、ボランティアではないため、 顧客が離れないよう努力も必要ですし、自身の顔を売ることも重要です^^
数字の苦手意識も少しずつ克服しつつ、 小さなことから実現できるよう目指すのが確かにベストですね!
次回も楽しみにしていてください^^
動画ありがとうございました。
昔から粘り強さはあると思っているので、 どんな時も行動はしてる方だとは思いますが、 やみくもになっていることが多かったかな?と思いました。
しっかりと戦略を立てた上で、行動につなげ、 集客、成約につなげていけるようになりたいと思います。
こんにちは! いつもコメントありがとうございます!
粘り強さがある、と自分で言えるのはとても良いことです! 長所と短所は背中合わせなので、その分一生懸命になって前に前に進んでしまうんですね。 でも、今回のように”売上を上げる方法”の部分を論理的に知ることで、 闇雲さはなくなるので、スモールゴールを設けつつ、一個一個クリアしてみてください^^
次回も楽しみにしていてくださいね!
お世話になっております。 今回も動画の更新ありがとうございました!
数字の苦手意識は昔からあったと思い込んでいたのですが、今回の方程式は分かりやすく説明していただいたおかげか、苦労なく理解することができました。 昔よりも数字への苦手意識が減ったのかもしれません。 意外だったのは、集客数が増えても売上の倍増に繋がるということでした。 何となくの頭の中のイメージと実際の計算式で考えるとやはり違いがあることが分かり、新しい発見でした。
今後売上を追う上で、これからの対策としては、
・集客数を増やすために どんなセラピストか認知してもらうための戦略を考える、認知してもらえるイベントなどの機会に積極的に参加すること
・成約率を上げるために カウンセリングスキル(特にヒアリングの部分)を磨くこと 前回ラブ研で寄り添いや共感をもう少し意識することをアドバイスいただいたので、その辺りの強化を意識すること
・客単価を上げるために クライエント様との信頼関係を高めることを意識すること 一番の理解者であるように寄り添いを意識すること
ざっくり思い付いたのは、こんな感じの対策になります。 自分では気付けていない点も多々あると思いますので、フィードバックいただけると嬉しいです。
今回もたくさんの気付きをありがとうございました。
こんにちは! いつもコメントを対策などと一緒に丁寧にしていただき、ありがとうございます。
売上を上げるためにはやはりお客さまに継続していただくことが大事になリます。 そうすることで、どんどん信頼値も溜まり、少々高額なコンサルプランを購入していただいたりもできますからね。 新規のお客様がセミナーなり対面相談なり、LINE相談なりにきていただいた時は、ヒアリングを中心に行い、 その上で、その人は「何をすべきか」「それをすることでどんないいことがあるか」「ここからカウンセラーに頼らないといけない理由、それをするとどんないいことがあるか」を 順序立てて話せると、より購買意欲につながりやすくなりますよ。
ちひろさんのカウンセリングは寄り添いが多く優しいものなので、より具体性と、それをする意味やメリットを毎度伝えられると、 より信頼を得やすいでしょう。 相談者様が求めているのは「相手を知りたい」だけじゃなく「相手を知った上で自分がもっと好かれるために何をしたらいいか」の行動の部分ですからね。 その部分を見失わなければ継続が取れて売り上げも安定します。
お疲れ様でございます! 遅ればせながらアウトプットしてまいります!
〇〇の指数=クライアントの気持ちが動いた指数 というのは、ぱっと出てこなかったので、ここで記したいと思います。
売り上げ=お金、ではなく、売り上げ=どれだけひとの気持ちを動かしたか? 最初こそお金の話をすることって苦手だったのですが、いまはそのイメージを払拭できてきているなと感じています。
方程式=集客数×成約率×客単価
スクールやクロージングの機会をたくさんいただいたので、このあたりはスタッフさんからも共有いただくことが増えてきました。 わたしの課題は客単価です・・成約率はすこしずつ上がってきているのですが、単価が低い。ここがネックですね。 客単価ってどうしたら上がるのでしょう🤔粘っても仕方ないのかな? う~んここは現時点で答えが出ないので、宿題とさせてくださいませ!
いつもありがとうございます!
お世話になっております!! 今回もありがとうございます!!
数字には苦手意識がすごいあります。 売上の方程式は分かりやすかったです。 でもまだまだ理解が足りないと思うので何回も見直そうと思います。
集客を増やすために、戦略をしっかり考える。 心を動かせるカウンセラーになりたいって思いました。 闇雲に頑張るってことをしてきた自分もいたので、それはやめます。 失敗のケースも心に入れないとなと思います
方程式に当てはめると大体のものは計算できるから便利ですよね! 確かに私も数字ベースのお話となると身構えてしまうのでお気持ちすごくよくわかります。
闇雲に頑張るよりもデータをもとにした方がずっと簡単に物事は進むので、ぜひ参考にしてくださいね。
今日も動画をありがとうございます。
私は理系なので数字には苦手意識はありません。 逆に苦手意識がある人の気持ちはちょっと分かりにくいですね。
以前、メルマガによる情報商材の販売を行っていたことがあり、売上=集客×成約率×客単価 という方程式には見覚えがあります。 売上は「お客様の心を動かした指標」というのはどのビジネスにも言えることで大切な考え方だと改めて認識しました。 自分自身、薄利多売よりも制約数は少なくても単価の高い商品を売れるようになりたいと考えています。そのためにはマインドを上げていくこともすごく大切だと思っています。 戦略についてはやりながら学んでいくことも多いと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
数字に苦手意識はあります。 売上を追う上で、失敗するケースにもあったようにただ頑張るのではなく戦略、努力、行動を大切にしようと思いました。 たしかに、経験不足ではいくら頑張ってもそれが無駄になってしまう可能性があると思いました。 多くのクライエントさんの心を動かせる人になるために、やる気はもちろん今回学んだこと含め頑張ります。
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お世話になってます。売上についての動画ありがとうございます。
個人的には売上について考えることできていなかったので、きっかけできて嬉しいです。
数字の苦手意識は強いです。イメージできていないことが原因だと思います。
売上を追うためには行動すること、集客することをメインにしていきます。
闇雲にするのではなく戦略的に考えながらを心がけていきます。
次回の動画も楽しみにしてます。よろしくお願いします。
こんにちは!
コメントありがとうございます!
自分の収入を上げたいな、と考えても、数字の方にシフトして本格的に考えるというのは、なかなかできないはずです。
今回、初めてイメージできた人も多いと思います^^
ですから、まずは数字を出すためにも集客の部分をメインにして、一個一個できるところから始めていきましょう!
次回も楽しみにしていてください。
お世話になっております。本日も有難うございました。
売上について学んだ事がなかった為、初めて聞くことばかりで勉強になりました。
数字に関しては苦手意識がとても強いです。分かりやすくご説明下さり有難うございます。
今まで闇雲に頑張ってきた部分があるので、今後は戦略を考えてから進めていこうと思います。
次回もよろしくお願い致します。
こんにちは!
コメントありがとうございます!
頑張り=成果、では何事もないので、やはり戦略は必須になります。
まずはご自身でも集客ができるよう発信することから始めてみてください^^
次回も楽しみにしていてくださいね。
お世話になっております。
今回も更新していただきありがとうございました。
売上について気になる部分ではあるものの、
自分事としてイメージできていない部分が大きかったのでこの機会で学ぶことができてよかったです。
ありがとうございます!
数字には苦手意識があります…。
動画も繰り返し見て理解していこうと思います。
売上をアップに繋げていくために、
・日々の努力と行動
・集客、集客→成約をあげる
この2つを意識いこうと感じました。
戦略×努力×行動
復縁と同じだと思い、行き詰まった時には1度落ち着いて自分のセラピストとしての目標、スモールゴールを思い出そうと思います。
次回もよろしくお願い致します!
こんにちは!
コメントありがとうございます^^
「セラピストを本業として!」と最初から意気込んでも、この売上の部分や仕組みを理解できず、
一度大きな壁にぶつかってしまう人は多くいます。
もちろんカウンセリングは相手の気持ちを救うためのものですが、ボランティアではないため、
顧客が離れないよう努力も必要ですし、自身の顔を売ることも重要です^^
数字の苦手意識も少しずつ克服しつつ、
小さなことから実現できるよう目指すのが確かにベストですね!
次回も楽しみにしていてください^^
動画ありがとうございました。
昔から粘り強さはあると思っているので、
どんな時も行動はしてる方だとは思いますが、
やみくもになっていることが多かったかな?と思いました。
しっかりと戦略を立てた上で、行動につなげ、
集客、成約につなげていけるようになりたいと思います。
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
粘り強さがある、と自分で言えるのはとても良いことです!
長所と短所は背中合わせなので、その分一生懸命になって前に前に進んでしまうんですね。
でも、今回のように”売上を上げる方法”の部分を論理的に知ることで、
闇雲さはなくなるので、スモールゴールを設けつつ、一個一個クリアしてみてください^^
次回も楽しみにしていてくださいね!
お世話になっております。
今回も動画の更新ありがとうございました!
数字の苦手意識は昔からあったと思い込んでいたのですが、今回の方程式は分かりやすく説明していただいたおかげか、苦労なく理解することができました。
昔よりも数字への苦手意識が減ったのかもしれません。
意外だったのは、集客数が増えても売上の倍増に繋がるということでした。
何となくの頭の中のイメージと実際の計算式で考えるとやはり違いがあることが分かり、新しい発見でした。
今後売上を追う上で、これからの対策としては、
・集客数を増やすために
どんなセラピストか認知してもらうための戦略を考える、認知してもらえるイベントなどの機会に積極的に参加すること
・成約率を上げるために
カウンセリングスキル(特にヒアリングの部分)を磨くこと
前回ラブ研で寄り添いや共感をもう少し意識することをアドバイスいただいたので、その辺りの強化を意識すること
・客単価を上げるために
クライエント様との信頼関係を高めることを意識すること
一番の理解者であるように寄り添いを意識すること
ざっくり思い付いたのは、こんな感じの対策になります。
自分では気付けていない点も多々あると思いますので、フィードバックいただけると嬉しいです。
今回もたくさんの気付きをありがとうございました。
こんにちは!
いつもコメントを対策などと一緒に丁寧にしていただき、ありがとうございます。
売上を上げるためにはやはりお客さまに継続していただくことが大事になリます。
そうすることで、どんどん信頼値も溜まり、少々高額なコンサルプランを購入していただいたりもできますからね。
新規のお客様がセミナーなり対面相談なり、LINE相談なりにきていただいた時は、ヒアリングを中心に行い、
その上で、その人は「何をすべきか」「それをすることでどんないいことがあるか」「ここからカウンセラーに頼らないといけない理由、それをするとどんないいことがあるか」を
順序立てて話せると、より購買意欲につながりやすくなりますよ。
ちひろさんのカウンセリングは寄り添いが多く優しいものなので、より具体性と、それをする意味やメリットを毎度伝えられると、
より信頼を得やすいでしょう。
相談者様が求めているのは「相手を知りたい」だけじゃなく「相手を知った上で自分がもっと好かれるために何をしたらいいか」の行動の部分ですからね。
その部分を見失わなければ継続が取れて売り上げも安定します。
次回も楽しみにしていてください。
お疲れ様でございます!
遅ればせながらアウトプットしてまいります!
〇〇の指数=クライアントの気持ちが動いた指数
というのは、ぱっと出てこなかったので、ここで記したいと思います。
売り上げ=お金、ではなく、売り上げ=どれだけひとの気持ちを動かしたか?
最初こそお金の話をすることって苦手だったのですが、いまはそのイメージを払拭できてきているなと感じています。
方程式=集客数×成約率×客単価
スクールやクロージングの機会をたくさんいただいたので、このあたりはスタッフさんからも共有いただくことが増えてきました。
わたしの課題は客単価です・・成約率はすこしずつ上がってきているのですが、単価が低い。ここがネックですね。
客単価ってどうしたら上がるのでしょう🤔粘っても仕方ないのかな?
う~んここは現時点で答えが出ないので、宿題とさせてくださいませ!
いつもありがとうございます!
お世話になっております!!
今回もありがとうございます!!
数字には苦手意識がすごいあります。
売上の方程式は分かりやすかったです。
でもまだまだ理解が足りないと思うので何回も見直そうと思います。
集客を増やすために、戦略をしっかり考える。
心を動かせるカウンセラーになりたいって思いました。
闇雲に頑張るってことをしてきた自分もいたので、それはやめます。
失敗のケースも心に入れないとなと思います
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
方程式に当てはめると大体のものは計算できるから便利ですよね!
確かに私も数字ベースのお話となると身構えてしまうのでお気持ちすごくよくわかります。
闇雲に頑張るよりもデータをもとにした方がずっと簡単に物事は進むので、ぜひ参考にしてくださいね。
今日も動画をありがとうございます。
私は理系なので数字には苦手意識はありません。
逆に苦手意識がある人の気持ちはちょっと分かりにくいですね。
以前、メルマガによる情報商材の販売を行っていたことがあり、売上=集客×成約率×客単価 という方程式には見覚えがあります。
売上は「お客様の心を動かした指標」というのはどのビジネスにも言えることで大切な考え方だと改めて認識しました。
自分自身、薄利多売よりも制約数は少なくても単価の高い商品を売れるようになりたいと考えています。そのためにはマインドを上げていくこともすごく大切だと思っています。
戦略についてはやりながら学んでいくことも多いと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
数字に苦手意識はあります。
売上を追う上で、失敗するケースにもあったようにただ頑張るのではなく戦略、努力、行動を大切にしようと思いました。
たしかに、経験不足ではいくら頑張ってもそれが無駄になってしまう可能性があると思いました。
多くのクライエントさんの心を動かせる人になるために、やる気はもちろん今回学んだこと含め頑張ります。